"賭け"失敗

DSCF6412.jpg
「Ray」という女性誌にalanが出るというので買ってきました。
ただ、alanは「Anecan」の専属モデルではありますが、Rayの専属モデルではないのでどういう感じで掲載されるのか一番気になっていました。
で、この前ひたち野うしくにある本屋に行ったわけですよ。水戸だと人が多いから立ち読みするのは難しいだろう、と考えたわけです。
でまぁ・・・その本屋に行って中身を見ようと思ったら、、、しっかりひもで固定されていましたorz
「見られないじゃないか!!」と思いましたが、すぐに気を取り直して「賭けてみようか・・・?」と考えました。もし掲載されてなくても、こういうのが流行っているんだな、と前向きに考えることに。





結果はなんと・・・







1ページ!!
しかも10人くらい載っているなかの1人でした。






え?1ページ?これ・・・720円もしたんですけど・・・・。




金返せー!と思った時にはもう遅し。

ちなみに紐がしてあったのは、付録でハンカチがついていたためです。ハンカチ、誰にあげようかな・・・。


Anecan公式サイト
Ray公式サイト
Rayって20代前半の女性誌だったんですね・・・。Anecanは20代後半みたいです。
男が女性誌を買うのは、勇気がいることが身をもってわかりましたよ。
2009-06-30 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴスペラーズコンサート、再び

7月3日、今週の金曜日ですが、日本武道館でゴスペラーズのコンサートがありまーす。

DSCF6410-1.jpg

うれしいですねぇ。
このコンサートに当選したときは確かまだ3月でした。「7月はまだまだ先だなー。4月のコンサート(水戸市の県民文化センターであったコンサート)も先だなー」と思っていた時期です。もう7月ですよ!ただ、梅雨入りしたものの雨らしい雨が降らず、6月下旬になってからやっとですよ。もちろん、7月3日も雨が降る予報となっています。
せめて曇りならねぇ・・・。行く時もそうですが、帰るときもすごく楽なのに。。

前もそうだったんですが、家に着くのはもう夜中の1時近くになるはずですので、曲目など更新できたらしようと思います。
2009-06-29 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12系客車団体(6/29分)

今朝常陸大子→水戸間で回送がありまして、10時過ぎに水戸→田端操経由→高崎という経路で戻りました。全て水戸駅で撮影。
ちなみに今日は学校が休みでした。

この前もそうでしたが、中線(2,3番線の間の線路)で発車を待っていました。なので、まずは2番線のほうから撮影。
プレートのあたりが白く飛びました。
IMG_1822.jpg

2番線からだと撃沈なので、今度は3番線のほうから。415系との並びです。今度は白くならずに済みました。
IMG_1828.jpg

EF81-92+12系客車(5両)の全体
IMG_1839.jpg

水戸駅を10:11に発車。10:17に発車すると勘違いしておりまして、2番線に戻って列車に乗ろうとしたら動きましたよ。あわててもないですが、撮った後打ちがこれ。
IMG_1844.jpg



・・・まぁよしとしましょうか。最近鉄道にたいして撮る気というか、前ほど情が入らなくなりました。昔だったら「鉄道一筋」で勝田電車区にもよく行きましたが、もうここ数ヶ月・・・1年くらいかな?行っていません。
2009-06-29 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12系客車団体(6/28分)

朝の往路(磐城塙→上野)のみ撮影。

とりあえず練習を。撮影場所は那珂川橋梁(水戸~常陸青柳)です。
923D:キハE131/2-13
IMG_1791.jpg

いざ本番!
9832:DE10-1603+12系客車(5両)
IMG_1803.jpg



・・・"僕の悪い癖"でかたむいてしまったというorz


今回はオヤつきです。SLが牽引しているわけでもないのに「SL伴走車」の幕でした。
IMG_1807.jpg

後打ち。職員氏の目・・・カメラ目線ですよ(爆
IMG_1809.jpg


明日は常陸大子→水戸→高崎の経路で高崎に回送されます。明日こそ失敗しないで撮るぞー!
2009-06-28 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

間もなく稼動か?

20090628153646
「調整中」の文字を確認。間もなく稼動か…?
2009-06-28 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日 運転

20090627234124
久々に12系客車(高崎)が水郡線に入線。今回は磐城塙→上野で運転されます。
そのため今日、高崎→田端操→水戸→大子という経路で回送されました。写真は水戸駅の中線に留置されていた12系です。
普段は6両ですが、今回は5両。珍しいこともあるもんです。
2009-06-27 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

乗務員訓練

20090624171853
最近よく行われてるようです。今日の牽引は8199。カシ釜ですね。
2009-06-24 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本数少ない

06月20日(土)

これ、私の家の最寄のバス停(歩いて10分ほどかかりますが)の方面のバス時刻表。今水戸駅は一部改修中のため、バス乗り場が多少変更となっています。

もちろん見方はわかりますよね。一番左は時間。空白のところは運行されていません。

前と比べて本数が減ったらしいです。34系統「勝田駅 勝田営業所」は1時間に1,2本くらいあるからまだマシですが、21系統「勝田駅 東中根団地」はなんと1600までありません!!
35系統も日中は一本もないし・・・。これはひどすぎるし、使い勝手が悪すぎる。

というのも、運行会社はあの「茨城交通」なのです。確か破産して、今立て直しているはずです。バスの運行は続けているので利用者にとっては、ほっと一息でしょう。

でもこの時刻はあまりにもひどい・・・。車社会の茨城(水戸)にとって、バスの本数が減らされると本当に困りますね・・・。
2009-06-21 : 茨城県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メロンプリン発売

茨城県内(のみ?)のニューデイズで発売され始めた「メロンプリン」です。どんな味なのかなー、と思って昨日買ってきました。1個138円です。

テレビに向かって、ハイ、撮影!





フタをあけるとこんな感じ。


上のほうは牛乳プリンみたいな感じ。で、下の方に本っ当に下の方にメロンの果肉がありましたよ。

テレビに向かって、ハイ、撮影!





もっと果肉増やせよ!!それで138円は高くないか!?




と思いながらも「美味いね」と思った昨日でした。

2009-06-16 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メロンプリン

20090615161826
鉾田はメロンで有名ですが、鉾田のメロンを使った「メロンプリン」が発売されたそうです。
写真を見るかぎりでは一個で138円。美味そうですが、学生の私に取って138円はなかなかの出費…。買うか買わまいか、迷うところです。
何かと嫌いなものが多い私ですが、メロンは何故か平気という…。偏食にしてはずいぶん激しいです^^;
2009-06-15 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

常陸青柳駅の変化

ずいぶん前から常陸青柳駅のことについて書いていますが、今回はこの前記事にした「LEDの表示機」についてもう少し詳しく紹介します。

まずは常陸青柳駅の待合室を。ちまちまと変化しているけど、どうせなら待合室を変えるとか、屋根をつけるとかしてくれればいいのに・・・。
DSCF2296.jpg

「LEDの表示機」の全景。横スクロールすると思われる表示機と、隣には機械が。
DSCF2297.jpg

「LEDの表示機」のみの写真。
DSCF2298.jpg

機械のほうの写真。
左:駅表示機通信制御装置
右:列車運行案内装置電源
とあります。
DSCF2300.jpg

いつ表示されるのか、また表示されたのかどうかさっぱりわかりません。まぁ列車が遅れた時に流れるのではないかと思われます。

今日のおまけ!
「横断注意」のシールが貼られました。注意するのは列車が通過するときくらいでしょう。
DSCF2301.jpg
2009-06-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

"パンダ"は美味い

今日は家族で常陸大宮町辰ノ口にある「そば処しんすい庵」というところに行ってきました。

DSCF2281.jpg
店名の通り、そばやうどんを食べられるところですが、日にちによってはそば打ち体験もできるようです。

こちらはお品書き。その中に「パンダそば」というものがありますが、一体なんのことやら・・・?
DSCF2282.jpg
DSCF2283.jpg








パンダは「白」と「黒」の動物ですよね。それを「うどん」と「そば」に見立てたものを「パンダそば」として販売しています。
崩した後に写真を撮ったのでこんな状態に^^; 味はもちろんgood!そば湯も結構濃かったです。
DSCF2284.jpg

外はこのように公園になっており、すぐそばには久慈川が流れています。
DSCF2292.jpg
DSCF2294.jpg

私の家から「しんすい庵」まで約45分(車で)かかりました。1時間あれば水戸からでもいけるでしょう。ちなみに常陸大宮駅からだと車で7分です。
公式サイトはこちら(新しいウィンドウで開きます)
2009-06-14 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

使えません

20090610060027
ちょっと…朝からこれはないでしょ。トイレが故障ですって。
しかも「10号車まで行ってください」って…鬼ですか?

でもこの貼紙は初めて見ましたね。ただ「故障」に入るのかどうかですが、トイレのドアがしっかりと閉まらないことは何度か経験してます。あれ閉めるのが面倒で、なかなか苦労します(ーー;

車内のトイレつながりで一言。。
一番ひどかったのは明らかに不良ぶってる田舎者の学生。なんと、トイレのドアを壊しました…。
あまり言いたくはないですが、常磐線や水郡線で通っている学生(本当に一部)は本当に常識に欠けている気がします。座り込みだって平気でやるくらいなんですから。よく「ジベタリアン」なんて出来るものです。最近は女子高生でもジベタリアンしてるのをよく見ます。
これだから茨城は「民度が低すぎる」と言われるんでしょうね…。
2009-06-10 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何に使うの?

20090607162435
LEDの表示機です。いつ設置したのかは不明ですが、近日稼動!…のはず。。もう稼動しているのかな?
ちなみに、常陸津田には先月末の時点で既に設置されていたみたいです。
非常に目立たない場所にあったので、全然気付かなかったです。
2009-06-07 : 鉄道関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

東証っておもしろい!

学校の「校外学習」で東証(東京証券取引所)に行ってきました。
ちなみに、去年までは休みでした。休ませてくれよ・・・。

続きを読む

tag : 東証 茅場町 日本橋

2009-06-06 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Newシングル発売決定!

まだまだ先ですが、8月19日にゴスペラーズのNew Single「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」を発売します!
gospellers20090602.jpg

今のところ
1. 宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~
2. 讃歌(新録ヴァージョン)
の2曲で1,020円。

「讃歌」という曲はゴスペラーズの5枚目のアルバム「FIVE KEYS」にLiveヴァージョンとして収録されています。最近は ♪まるで~祈るように~ という歌いだしっぽいです。 

気になるのは新曲の「宇宙へ」ですが、作曲を担当したのは「木原健太郎」とあります。実はこの人、3月に発売されたアルバム「Hurray!」に収録されている「My Gift To You」の作詞を手がけました。
まさか、こんなに早く共演?するとは!どんな曲になるのか楽しみです。
2009-06-03 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いよいよオープン

20090603081929
20090603081926
明日「サイゼリヤ」が水戸サウスタワー10階にオープンします。
この「サイゼリヤ」は元々今年の3月末で閉店した「LIVIN水戸」に入っていましたが、それがサウスタワーに移動した形になります。

やっとサウスタワー10階にテナントが入りましたが、それでもまだ一店舗。テナントを獲得するのも、なかなか苦労するものなんですね。
ちなみに内原イオンよりサウスタワーの方が一月の値段が安いそうです…。場所が悪いのか…?
2009-06-03 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter