
-------- : スポンサー広告 :

かりんとう

20090430212926
母親が食事会をしてきて、土産で「焼かりんとう」を貰ってきたようです。油で揚げてないみたいですね。
美味そう!!今すぐにでも食べたいところですが、太りそうなのでやめときます。。(笑)
2009-04-30 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴスペラーズ ポスター類

20090427234028
20090427234025
いろいろな所に貼ってあったので撮ってみました。
2009-04-27 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【遅報】15周年漂流記“春夏”コンサート曲目【県民文化センター】

1836開演
・酒井雄二→黒沢薫→村上てつや→安岡優→北山陽一 の順で登場。

1, 2, 3 for 5
終わらない世界 2009
 →2009って「にせんく」と読むのではなく、「トゥーサウザナイン?」と読むそうです。
ローレライ
Full of love
 →ここでMC。19:00くらいでした。
Love Vertigo
I'll Make Love To You
ミモザ
ウイスキーが、お好きでしょ
 →「サントリー 角」のCMソングです。
逃飛行
傘をあげる
 →安岡氏、傘をギター代わりにして歌っていました(笑)
Blue Planet
 →本物のギターを掛けて歌っていました。

ここでメンバーが着替えのため一度ステージ上から退散。

永遠に
青い鳥(アコースティックバージョン)
スローバラード(安岡リード、途中まで)
 →「♪悪い予感のかけらもないさ~」を歌いきって村上氏が切りました。なんて言ったか失念・・・。
シマダチ(楽器のみで)
 →黒沢氏は「鉄琴」でした。村上氏いわく「黒沢の鉄琴に要注意」だそう。
Armonia(北山氏、一部歌詞を失念)
The Longest Time(今回の「なりきりゴスペラーズ」)
 →「なりきりゴスペラーズ」とは会場のみんなでその曲をハモることです。結構楽しいですよ~。
沈まぬ夕陽
 →酒井氏「ここから灼熱の後半戦だぜ!」と言って始まりました。
Sky High
セプテノーヴァ
FRENZY
狂詩曲(ラプソディー)
愛は探し出すのさ
My Gift To You

アンコール
言葉にすれば
Higher
ひとり
2130終演

「Armonia」で北山氏が珍しく歌詞を失念。しかしその後は、何事もなかったかのように歌っていました。さすがプロ!!

ツアータイトル“春夏”とあるように、“秋冬”もあります。(パンフレットに「秋冬に続く」と書いてありました)
2009-04-27 : ゴスペラーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

着きました

20090427180600
ゴスペラーズ坂ツアー「15周年漂流記“春夏”」の会場「県民文化センター」に着きました。1830から開演です。

グッズ販売の列が階段の上まで並んでますorz
2009-04-27 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コンサート

ついに明日、ゴスペラーズが「ゴスペラーズ坂ツアー2009 "15周年漂流記 春夏"」のコンサートを水戸で行います!
写真はチケットです!
DSCF8387.jpg

たしか前に水戸に来たのは忘れもしない2006年12月26日。初めて行ったコンサートで席が1番前でした!
あの時の天候は雨で、濡れながら帰ったのを覚えています。
それからもう2年も経つんですねぇ。日本武道館でもライヴをやっていますが、やはり地元のほうが落ち着きます。それに帰りの時間が全然違いますからね^^;

さて、今回のツアー。ゴスペラーズは会報で「このツアーで47都道府県を回る」と言っています。とりあえず"春夏"で半分回って、"秋冬"(仮称)でもう半分を回るのかな?いずれにしても楽しみです。
"秋冬"(仮称)で行ける場所でコンサートをやってくれるのなら、ぜひ応募します!

ちなみに、ゴスペラーズはほとんどが「ツアー」のようです。私が「ライヴ」に行ったのは、去年の3月に「赤坂ブリッツ」で行われたのが最初かな?
2009-04-26 : ゴスペラーズ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

工事

20090426161251

なにやらまた工事を始めました。今度は何かな…?
撮影場所:常陸青柳
2009-04-26 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まとめて

前々から文章だけでは伝えてましたが、「中国語ジャーナル」と「レッドクリフpart2」のパンフレットなどを買いに行ってきました。

続きを読む

2009-04-25 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Canonの新カメラ

20090424172456
今度「EOS Kiss Digital x3」というカメラが発売されるらしく、車内広告で宣伝されてました。
詳しいことはよく知りませんが、なんと動画が撮れるそうです。一眼レフでも動画が撮れる時代になったのか…と関心しました。
もっと技術が進めば、40Dみたいな機種でも動画が撮れるようになるんでしょうね。
2009-04-24 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

草剛、逮捕される

学校で「草剛が逮捕された」と聞いて、最初は「まさか嘘だろ?」と思っていましたが・・・。何と本当の話でした。

国民的アイドルグループとして活躍している「SMAP」の一員の草容疑者。
今日未明、東京都内の公園で、全裸でいたところを警察官に発見され逮捕された。当時、飲酒していたようで大声で騒いでいたようだ。職質をかけると「裸でいて何が悪い」と言ったそう。

さわやかなイメージがあった同容疑者。出演していたバラエティ番組、CMはすべて放送中止とかなり影響が出ています。「しばらく活動を自粛する」と所属事務所から発表がありました。

過去にもメンバーが逮捕されるという事件がありましたが、その時は起訴猶予処分ですみました。ただ、今回はどうなることやら・・・。まさか"引退"や"解散"はないと思いますが・・・。
2009-04-23 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

また人身でオワタ\^o^/

路線名:水郡線

17:28ごろ
水郡線は、17時19分頃 玉川村~常陸大宮駅間での人身事故の影響で、常陸大子~上菅谷駅間の上下線で運転を見合わせています。
(4月22日17時29分現在)

またかよっ!!!

もううんざりします。。といっても、2,3週間前に起きたような気がしますが…。
多分定刻通りに帰れると思います。そう期待したい…路線名:水郡線

17:28ごろ
水郡線は、17時19分頃 玉川村~常陸大宮駅間での人身事故の影響で、常陸大子~上菅谷駅間の上下線で運転を見合わせています。
(4月22日17時29分現在)

またかよっ!!!

もううんざりします。。といっても、2,3週間前に起きたような気がしますが…。
多分定刻通りに帰れると思います。そう期待したい…


なぜか同じのが二つも出てしまいましたね・・・。。
2009-04-22 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

(遅)1326M 結果

松戸~北千住719-24
北千住726-29
南千住731-33
三河島736-37
日暮里739-40
上野743

北千住でお客様がホームから転落した影響で、非常停止ボタンが扱われました。
上野には11分の遅れで到着。
2009-04-20 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝から

北千住駅で非常停止ボタンが押されたようで、1326Mは松戸~北千住間で停車しています。
後ほど遅延記録を公開。
2009-04-20 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

赤壁

赤壁といえば・・・そう、レッドクリフ。10日からPart2が公開されました。

この前の記事で"多分見ないと思う"と言いましたが、明日見ることにしました。やはり、テレビで見て続きが知りたくなったのが一番なんだろうなぁ。

その影響なのか、「中国語ジャーナル」という雑誌も買ってしまいました!しかし、ここのところ忙しく附属のCDがなかなか聞けずにいましたが、今日やっと聞くことができました。
さっそく聞いてみると・・・









・・・何言ってんの???







さっぱり聞き取れない!・・・というか早すぎる。。というか難しすぎる。。

まともに生の中国語を聴いていないのに、最初から中国人同士のインタビューを聴き取れ、と言われても絶対に無理ですよね。よーく実感しました。はい。
とりあえず、難易度が低いものから聞いて覚えることにします。。
2009-04-18 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なかなか・・・

学校が本格的に始まり、なかなか更新する時間がありませんでした。。部活動の入部説明会が今日から始まり、なんと私の部活は約60人も!!まぁ全員が入るわけではないでしょうけど、それでも2,30人くらい入ればいいかな・・・?

で、その忙しさに負けたのか・・・、鉄道撮影をする気力がありません。というか無くなったようです。今現在、テレビ見たりパソコン見たり携帯いじったり曲聴いたり・・・という繰り返しな生活。

とりあえず、月末までは入部説明会というのができるようなので、しばらく撮影はできそうにありません。帰りも遅くなりそうなので、更新もあまり出来なくなります。ご了承ください。

部長や副部長といった立場じゃなくても、結構プレッシャーがかかる気がします・・・。合宿ではおそらく班長になると思われます。。なんだか適当にやってしまいそうでこわいです(苦笑
2009-04-17 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遅延記録 [宇都宮線]

昨日、小金井付近での濃霧の影響で宇都宮線が遅延しました。友人が確認してくださったので掲載します。この場を借りて御礼を申し上げますm(__)m

遅延日:2009年4月13日(月)
列車番号:542M (小金井6:38→上野8:11[8])

駅名 定刻時刻 / 遅延時刻
間々田 653-53 / 710-10
野木 657-57 / 713-14
古河 701-02 / 721-21
栗橋 708-08 / 727-28
東鷲宮 713-13 / 733-33
久喜 716-17 / 736-36
新白岡 720-20 / 739-40
白岡 723-24 / 743-43
蓮田 728-29 / 749-50
東大宮 732-33 / 754-55
土呂 735-36 / 759-800
大宮 740-42 / 806-07
さいたま新都心 745-45 / 811-12
浦和 749-50 / 816-17
赤羽 759-59 / 827-28
尾久 805-05 / 832-33
上野 811着 / 838着
2009-04-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水郡線 人身事故で見合わせ

19時27分ごろ
水郡線は、19時11分頃 静~常陸大宮駅間での人身事故の影響で、水戸~常陸大子駅間の上下線で運転を見合わせています。

だそうです。

都会の線とは違い、本数が少ないので回復は早いと思いますが…。帰宅時間帯に人身事故があるとかなり影響が出ます。
というか、この時間にあの山奥と言えそうな所で人身事故が起きるとは夢にも思いません。
2009-04-13 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「リヴィン水戸店」その後

やっと時間が取れたので撮影してきました。(4/8 一部修正)

続きを読む

2009-04-06 : 茨城県 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ついに発射したか・・・

北朝鮮がついに人工衛星だか、弾道ミサイルだかを発射しましたね。

昨日も「飛翔体が発射」と速報でやってましたが、誤探知だったそうで。自衛隊はいったい何をやってるのやら・・・。

まぁ「落ちる可能性は極めて低い」と官僚が言ってましたし、「破片が落ちる地域でもないから大丈夫だろう」と安心していましたが、いざ速報が出るとやはり緊張するもの。マスコミもやたらと煽ってるなぁ・・・と思いつつニュースを見ていました。

そりゃあマスコミは報道するのが絶対条件ですから、報道しないわけにはいきません。ただ事実をありのままに伝えてくれれば、それだけでいいのに、最近はコメンテーターばっかり・・・。いつからこうなったんでしょう?

で、今日こそついに発射。結局日本に被害はなかったみたいですね。秋田県と岩手県のはるか上空を飛行したようです。役場の方もさぞかし大変だったことでしょう。

各国から非難されるのを承知で、発射を強行したのはやっぱりおかしいというか、価値観の違う国なんだなぁ・・・と改めて思いました。

父親が号外をもらってきたので掲載します。
04月05日(日)
2009-04-05 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

目が病みそう

今回はメガネではありません、です。なぜ病みそうなのか?


そうです。今の時期と言えばやっぱり花粉症ですよね~


この時期になるとほんっとうに辛い。最近は"こもり日和"だったのでたいしたことなかった・・・というか非常に気分がよかったのですが、今日外に出たらかゆいかゆい。おまけに涙まで出てくる有様。今までかゆかっただけなので、涙は初めてかもしれません。

ちなみに明日の茨城県内は北部、南部ともに花粉は「非常に多い」そうです。
2009-04-03 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「リヴィン水戸店」閉店

2009年3月31日をもって「リヴィン水戸店」が閉店しました。

1971年に「西友ストア」として開業、以来37年もの間水戸駅北口にありましたが、昨日その幕を下ろしました。
地元の私からしてみれば"駅ビルの「エクセル」と「リヴィン」があってちょうどいい"という考えでした。たとえば、欲しい物が「エクセル」になければ「リヴィン」に行けばあるだろう、という感じです。
その「リヴィン」がなくなってしまうと本当に不便で仕方がありません・・・。
「リヴィン」の跡地は決まってないそうで、当面の間空きビルになるそうです。北口の衰退がここ1,2年でかなり進んでいる気がします。。

昨日、外観だけでもと思って撮影してきました。
北口側出入り口
DSCF1211.jpg

駐車場
DSCF1212.jpg

無印側出入り口
花屋がありましたが、昨年末で閉店したようです。
DSCF1216.jpg

おまけ
540M(いわき843→水戸1014)。所定E501系のところ、E531系で代走しました。
DSCF1217.jpg

それともうひとつ閉店のお知らせが・・・。水郡線ホームの立ち食いそば屋「るとらん水戸」が3月27日をもって閉店しました。まさか店を畳むとは・・・。
DSCF1210.jpg
2009-04-01 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

