
-------- : スポンサー広告 :

電光掲示板

20081130135445
ついに水戸駅の水郡線ホームにも(おそらく)フルカラーLEDの二段電光掲示板が設置されました。今日1400現在ではまだ稼動していませんので明日あたりからではないかと予想してます。
2008-11-30 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かし?の鉄道写真[第8回]

今回は幕を特集します。撮影日は去年の6月2日です。

続きを読む

2008-11-29 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サウスタワー

水戸サウスタワーに行ってきました。店内は撮影禁止だったので撮影していませんが、ヤマダ電機のFLOOR GUIDEをもらってきましたので後で載せようと思います。
2008-11-29 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サウスタワー

これから水戸サウスタワーを見てきます。その前に用事がありますが・・・。
この前も言ったような気がしますが、特集として公開する予定です。一応速報?として携帯から送る予定ではいます。
南口は発展しているのですが、北口がどうもイマイチで・・・。西友系の店「LIVIN」が出店しているのですが、年度末で閉鎖という話がながれています。ますます空洞化が進むんだろうなぁ・・・
2008-11-29 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遅れ 途中経過

上野1622
日暮里1625-25
松戸1641-41
柏1649-50
取手1701-04(1041M待避)
佐貫1711-12

また後ほど更新予定。
2008-11-28 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クリスマス

20081128060618
クリスマスが近づいてきました。水戸駅ではイルミネーションが飾り付けてありました。写真にはありませんがクリスマスツリーも置いてありました。
2008-11-28 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ついに

20081125060039
水戸サウスタワーの核テナント「ヤマダ電機 LABI MITO」が11/28午前10時にオープンしますが、それに合わせて水戸駅改札内の床に「でっかく」宣伝されました。地元民としては結構期待してます(笑)
水戸サウスタワーは水戸駅改札口を左側(南口)方向に進むと行けます。すでにオープンしている店もあるので、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

それと水戸駅ビル「エクセル」6Fレストランフロアの、11月中旬オープン予定だった2つの店。洋食の店が12月下旬、もう片方の店が間もなくオープンと変更になったようです。

※追記※
水戸サウスタワーの公式サイトはこちら(新しいウィンドウで開きます)
ヤマダ電機LABIのサイトはこちら(新しいウィンドウで開きます)
2008-11-25 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

尾久で鉄道とふれあう

おととい11月22日、尾久車両センターで「鉄道ふれあいフェスティバル」が開催されました。実際に現地に行って撮影してきたのをまとめましたのでぜひご覧ください。
特集「鉄道ふれあいフェスティバル in 尾久車両センター」(※新しいウィンドウで開きます)

写真の容量の関係から、最近はブログではなくホームページ上で公開しております。「懐かし?の鉄道写真」については最近更新をしていませんが、継続中です。コンテンツの廃止はないと思います。
2008-11-24 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コンサートの結果は・・・??

ゴスペラーズが来月の中旬に、東京の某所でライブをやるとのこと。もちろん応募しました。

結果は・・・


















なんと落選orz

今まで運が良かっただけなんだろうなぁ・・・。と思いながら次に賭けることにしました。
今年の冬は生でゴスペラーズが見られないとは・・・。
2008-11-23 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

尾久ふれあいフェスティバル

20081122125908
ゲッパことEF65 1118
2008-11-22 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鎌倉

20081122072212
これから尾久に向かうため、水戸にいます。
今日は「急行ぶらり鎌倉号」が運転されますが、人気列車のようで毎回ほぼ満席になるようです。
2008-11-22 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テスト

20081120141033
テスト期間中のため今週は早く帰れます。
写真は(遅)756M。
2008-11-20 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

祝 1000HIT

いつの間にか来場者が1000を超えていました。これまで訪れた方、ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいいたします。m(__)m
2008-11-16 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

06!

20081115115524
今日は試験のため学校に行ってました。時間があったので常磐緩行線に乗り我孫子へ。まさかこれが来るとは…
2008-11-15 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宇都宮線

20081114184029
栗橋~古河間の車両点検の影響で遅れています。(写真は1650現在)
車両点検でこれほど遅れるものなのか。。。
2008-11-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今度は

1324M(水戸516→上野720)が遅れています。水戸を10分程遅れて発車、現在土浦を3分程遅れて運行しています。今週は既に…3回は遅れているような気がします。常磐線。
明日、明後日あたりでまとめて更新する予定です。
2008-11-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

異常音

1324Mが水戸~赤塚感で異常音を感知したため1326Mも遅延しています。ホームページ上の遅延記録に載せる予定。
昨日宇都宮線も遅れたそうなので、それも載せます。
2008-11-12 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タイトルなし

またもや定刻通り着きました。今回は5分ほど遅れて発車したので、たいしたことはなかったです。
一応遅延記録に載せようと思っています。
2008-11-10 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

また…

3398M(土浦1500 上野1557)が約十四分遅れているとのこと。上野着1611頃だそうです。理由は安全確認とか。掃除はグリーン車のみ、という放送もありました。
2008-11-10 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

国文祭が終わり…

20081110055215
国文祭(国民文化祭)が終わり、水戸駅改札前は何事もなかったかのようになりました。
11/1-9まで開催されたわけですが、そんなに放映されなかったかな。唯一開会式は生放送だったようです。(茨城県内のみ)後でニュースで見ましたが、開会宣言の声そろってないw

なんだかあまり周知されてないような印象をもちました。
2008-11-10 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明後日に迫る

新しいシングル「Sky High/セプテノーヴァ」の発売が迫ってきました。あさってです。Sky High、セプテノーヴァともに動画サイトに投稿されていたので、ついつい見てしまいました。CDを買うまで聞かないと決めていたのに・・・(-.-;)
しかし聞いてみるといい曲でした。Sky HighはのだめカンタービレのOP、セプテノーヴァは日テレでやっているサッカーのテーマ曲になっているはず。詳しくは調べてください(蹴

最近になって、Gostudioの更新が多くなってきました。その中に「My Gift To You」という曲が。ゴスペラーズ feat. 木原健太郎・・・誰だそれは。北海道のSTVラジオ「チャリティーミュージックソン 2008」という番組のテーマソングになるそうです。
「ラジオ聴けないよ!」という方、11月19日に着うたで配信されるそうですので、それまで楽しみにしましょう。
2008-11-09 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

EastiD

5:30現在、水戸付近にEastiDが留置されていました。恐らく今日水戸→郡山に向かうのでしょうね。
とりあえず車内から見たまま報告でした。
2008-11-07 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

祝・定刻

約20分遅れて上野を発車しましたが、水戸には定刻通り到着しました。
ちなみにスーパーひたち43号は20分遅れて発車した模様…
2008-11-06 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遅延(信号トラブル)

20081106152031
藤代~佐貫間で信号トラブルが起きたため、1392M(上野1501着)遅れております。1520頃着くようです。その影響で到着番線が10番線から9番線に変更されました。
2008-11-06 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4番線?訂正

土浦駅にこんな看板が…今はなき4番線です。
20081103115704
2008-11-03 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エクセル6F

20081102190429
20081102190427
20081102190424
かなり変わってました。明日にでもきちんとした写真を撮ります。
2008-11-02 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サウスタワー

20081102064425
いよいよサウスタワーのオープン日時が決まりました。店舗は写真のとおりです。(ただし画質悪)
開業が楽しみになってきました。
2008-11-02 : 茨城県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

