
-------- : スポンサー広告 :

新曲配信

明日10月1日から、11月12日に発売される新曲「Sky High」が着うたで配信されます。アニメ版のだめカンタービレの曲としても使われるようで。。。まぁやるのは夜中だし、見る気は全くないのですが^^;
2008-09-30 : ゴスペラーズ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

懐かし?の鉄道写真[第6回]

今回は去年行われた「勝田車両センターまつり」を特集します。

続きを読む

2008-09-27 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

休み

おとといから今日まで競技大会がありました。いや~・・・疲れた^^;
来週から学校が休みに入ります。そのため少しは撮影にいける日が増えそうなので、更新できそうです。最近はほとんど撮影していないので更新が鈍っていました。申し訳ありません。
この前、ゆうマニが水戸→上野→尾久と回送されました。ホームページのほうで特集を組んだので、ご覧ください。
アドレスはこちら(新しいウィンドウで開きます)
2008-09-26 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かし?の鉄道写真[第5回]その3

第5回目の最後です。

続きを読む

2008-09-22 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かし?の鉄道写真[第5回]その2-2

2日目の続きです。

続きを読む

2008-09-18 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かし?の鉄道写真[第5回]その2-1

2日目は新潟を回りました。

続きを読む

2008-09-18 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遅延orz

今日は我孫子駅構内で架線トラブルがあった影響で、列車が大幅に遅延しました。私の乗っていた列車も藤代駅で抑止をくらったあげく、取手止まりになってしまいました。最終的に上野に着いたのは10時40分頃・・・。

今回はこんなものをもらいました。
DSCF5304[1]
一番上は上野駅でもらった遅延証明書。下の2枚は藤代駅でもらった振替乗車票と遅延証明書です。
今日はなんと180分も遅延!振替乗車票は振りかえなかったため、何も書き込まれていません。だいたい藤代からどうやって取手まで向かえというのか・・・
2008-09-18 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かし?の鉄道写真[第5回] その1

久しぶりとなりました懐かし?の鉄道写真の第5回目。今回はその3まで分けて投稿いたします。

続きを読む

2008-09-15 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

袋田の滝

日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」。9月13日に今の観瀑台より30M上に新しい観瀑台が完成し、公開されました。私もそれに行ってきました。

まずは水戸に向かいます。この日は臨時快速列車が水戸→常陸大子で運転されました。乗車率はあまりよろしくなかったですが、滝のほうはものすごかった・・・
のぼり
IMG_8024[1]
電光掲示板
IMG_8034[1]

ちょっとした手違いで、袋田駅から滝本というところまで歩く羽目になりましたorz
トンネルの中です。新しい観瀑台へはエレベーターで行くようですが、その列が長かったなぁ。100人以上はいたはず・・・。並ぶのはあきらめ、もともとの観瀑台から撮影。
IMG_8046[1]
数枚ですが滝の様子を。
IMG_8066[1]IMG_8070[1]IMG_8075[1]

今度行く時は、新観瀑台で見ようと誓ったkirakira tokiwaでありましたとさ。
2008-09-14 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テストがorz

お久しぶりでございます。。。テスト期間中のためほとんど更新できずにいました。テストのほうはおそらく赤点が出そうですorz
さて、週末はいろいろな所に出かけようと思っているので更新再開できそうです。再開までしばらくお待ちください。
2008-09-11 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

110周年記念パネル展

先月末まで水戸駅のコンコースで"常磐線110周年記念"として記念のパネルが展示されていました。一部を載せます。携帯のカメラで撮ったため、画質はあまりよくないです^^;
SBSH0048[1]
SBSH0052[1]
SBSH0053[1]

そのあと南口のほうに向かいました。水戸サウスタワー(仮称)が全貌を現しました。
SBSH0054[1]

最後に水戸駅ビルエクセルの6Fが改装工事のため9月1日~10月31日までの間、6Fにいけなくなります。
SBSH0057[1]

2008-09-04 : 鉄道関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

