
-------- : スポンサー広告 :

常陸青柳駅復旧工事(2014/3/26水)

3月26日に確認した常陸青柳駅の様子です。
工事は既に終了していますが、ここ数日は「後片付け」に注目していました。

ホーム上から撮影。
DSC02500.jpg
・・・なぜか知らんが、悪臭してるんです。


3月22日の朝の時点。
DSC02409_20140326222604035.jpg
バリケードはまだ設置されていましたが、重機が入って土を掘り返していました。

こちらは3月23日の午前中に撮影。
DSC02446_20140326222741694.jpg
バリケードが撤去され、やはり重機で土が掘り返されていました。

3月24日に、道路上から撮影した同位置。
DSC02492.jpg
バリケードなどがまとめられていました。

水戸方も復旧しました。
DSC02501.jpg

前回の更新では載せられなかった、ホーム上の変化です。
何やら電柱らしき柱がホーム上に現れましたが、予想通り電柱でした。
DSC02502.jpg

水戸方のホーム端には階段が。乗務員用か?
DSC02503.jpg

階段全景。
DSC02509.jpg



さて、もう更新することもないだろうと思い前回更新終了と書きましたが・・・。これでは余計気になる!
というわけで、今後は不定期更新とします。
2014-03-26 : 【済】常陸青柳駅(復旧工事) : コメント : 0 :

常陸青柳駅復旧工事(2014/3/17月、3/18火)

3/17月、3/18火に確認した常陸青柳駅復旧工事の様子です。

17日の時点ではまだ未舗装でしたが、点字ブロックは設置済みでした。
DSC02282_20140321212031447.jpg

水戸方も未舗装でしたが、バリケードが撤去され復旧部分も行けるようになっていました。
DSC02285_2014032121203311c.jpg

終端部分にバリケードが取り付けられていました。
DSC02288.jpg

で、翌日18日。
ついに舗装がされました!
DSC02289.jpg

水戸方のほうも綺麗になりましたね。
DSC02290.jpg


さて、本当なら今日も撮りに行くはずだったのですが・・・。不覚にも寝てしまい、撮りに行けませんでした。。
なので今日見たままをご報告いたします。

舗装も終わり、電柱と思われる柱周辺の整備も終わっていたようです。工事は全て完了したようなので、車両を留置していたヤード部分の復旧工事が行われていました。看板には3月25日まで、とあったのでそれまでには終わるのでしょう。それを持って常陸青柳駅の復旧工事は完全に終了となります。
諸事情により、来週以降に確認をして「常陸青柳駅復旧工事」の更新を終了したいと思います。
2014-03-21 : 【済】常陸青柳駅(復旧工事) : コメント : 0 :

常陸青柳駅復旧工事(2014/3/14金)

久しく更新していませんでした常陸青柳駅復旧工事。

待合室の新設工事は既に終了し、残すはホームかさ上げ、舗装のみとなりました。
看板のほうも3月25日までと延びたので、後10日ほどで工事が全て完了する予定となっています。

ホームのかさ上げ工事はまだ続いています。
DSC02147.jpg
階段付近もかさ上げするのか?と思っていたら・・・しました。もう一段、階段が増えましたよ。

ホーム中央部は相変わらず未舗装。歩きづらいので早く舗装してほしいところ。
DSC02149.jpg

現在はまだ立ち入れない柵の奥。何やら柱が姿を現しました。
DSC02150.jpg
穴の数からして電柱かな?

ホーム先端には黄色い点字ブロックがすでに置かれた状態でした。
DSC02151.jpg
中央部に四角い穴が開いているのは、間違いなくガードを取りつけるためでしょう。上り線側にある黄色いテープらしきものは何だろう?

以上。
2014-03-14 : 【済】常陸青柳駅(復旧工事) : コメント : 0 :

常陸青柳駅復旧工事(2014/2/20木)

2月20日に確認した常陸青柳駅復旧工事の様子です。

いよいよカーポート待合室が完成しました。今日まで工事期間のようなので、明日以降くらいには供用開始になるかもしれません。
DSC01777_2014022012530930f.jpg

実際に待合室に近づいてみましたが、本当に狭い・・・。あそこに数人が固まっていたら、待つ気になれん狭さ。。
DSC01783.jpg
トレロケも再設置されるのかな。

下り線側のかさ上げ工事が進んでいました。一両目の半分ほどまでかさ上げされていました。
DSC01784.jpg

上り側に残っている構内踏切の階段跡(埋戻し済)はまだ残っていましたが、これが見られるのも時間の問題になりそうです。
DSC01775_20140220125830962.jpg

ホームの高さがずいぶんと違うことが分かります。
DSC01785.jpg

以上。
2014-02-20 : 【済】常陸青柳駅(復旧工事) : コメント : 0 :

常陸青柳駅復旧工事(2014/2/16日)

現在、常陸青柳駅においてホームかさ上げ工事が進んでいます。

2月12日には4両の停目部分までしかかさ上げされていませんでしたが、今日確認したところ3両の停目位置まで進んでいました。
DSC01699.jpg
残り2両ほどになりましたが、意外と速いペースで進んでいるような印象を受けました。
問題は、階段部分と券売機をどうするのか・・・。

以前と比べて伸びたのが分かります。
DSC01701.jpg

待合室工事ですが、土台は出来上がっていました。何やら円筒形のものも・・・支柱が入るのかな。
DSC01698.jpg
・・・どうせ待合室を新しくするなら、雨風を完全に防げるようなのを作って欲しかったかなあというのが個人的な意見です。(宍戸駅や常陸津田駅にあるような待合室になるのであれば)
2014-02-16 : 【済】常陸青柳駅(復旧工事) : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

