【セットリスト】「スタ☆レビ」@茨城県民文化センター

スターダストレビュー 35周年のツアー、「スタ☆レビ」に参加してきました。

Amazing Grace
Nothan rights -輝く君へ-
NO! NO! Lucky Lady
もうちょっとだけ何か足りない
All I Do
Spaice of Life

いのちのこたえ
ふたり
(恋に落ちて)
今夜だけきっと
木蘭の涙
季節を越えて

【休憩15分】

ジャスミン(a cappella)
シュガーはお年頃(a cappella)
真昼の月
想い出にかわるまで
Stay my blue -君が恋しくて-
夢の翼
Keep On Rollin'
恋は医者でも治せない
と・つ・ぜ・んFall in Love
夢伝説

<アンコール>
愛はいつも偶然じゃない
愛の歌
もっとそばにきて
トワイライト・アヴェニュー
スポンサーサイト
2016-10-01 : 音楽関係 : コメント : 0 :

【セットリスト】スターダストレビュー 東日本大震災復興支援 ア・カペラ&アコースティックチャリティライブ@中野サンプラザ

アカペラ&アコースティックチャリティーライヴの昼公演に参加してまいりました。
今回は通常のライヴと異なり、アカペラとアコースティックという名のとおりシンプルなライヴでした。

太字はStage Brightに収録された曲】
(1509開演)
Charming
Thank You

太陽の女神
Magic ~手をつなごう~

今夜こ・れ・か・ら
ダンスはいかが?
Spice of Life
Wake Up!My Heart


(メンバー紹介)

ふるさと
アカペラな夜
マシュ・ケ・ナダ
木蓮の涙

What a Nite!
月の輝く夜に
クレイジー・ラブ

ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
Farewell Night

<アンコール>
Amazing Grace
夢伝説
想い出は歌になった

(1734終演)

【感想等】
・影ナレとして、柿沼さんが諸注意等を言ってました。「こじんまりで地味にお送りします」
Charmingをカウントで始めようとしたところ、根本氏が「カウントだけでは何の曲を歌うのかわからないよね。曲名言うよ」と言って、みんながコケましたw
・要「普段のライヴと違うので、足りない音がある。みんなの"想像力"で補ってください」
・要「24日はクリスマスイブ、25日はクリスマス、26日~30日は(お正月まで)イベントが何もないからクリスマスイゴじゃないか。今日はイゴのイベントとして楽しんでください」
・柿沼氏は大阪公演でいろいろと間違えたそうな・・・。
・メンバー紹介はボーさん→岡崎さん→柿沼さん→寺田さん→添田さん→根本さんの順。
・寺田さんのドラムセットは何と手作りだったそうな!
・メンバー紹介も兼ねた自己紹介。テーマは流行語に選ばれた4つの言葉を使って今年を振り返るでした。選ばれた流行語は「お・も・て・な・し」「倍返し」「今でしょ!」「じぇじぇじぇ!」。ボーさんは「お・も・て・な・し」、岡崎さんと寺田さんは「倍返し」、要さんと柿沼さんは「今でしょ!」、添田さんは「じぇじぇじぇ!」でした。
・【MCの内容は後日記載予定】
アカペラな夜は嘉門達夫氏の曲だそうで、寺田さんがリードでした。
・曲名不明なアカペラ曲が一曲だけありますので、ライヴに参加された方で曲名がわかる方はコメントなどをお願いします。。CMで聴いたことのあるような曲だったのですが・・・。
クレイジー・ラブの歌詞を間違えてしまい、もう一度やり直すというはめにw

今回、根本氏はエレキギターではなくアコースティックギターだけで演奏するという非常に珍しいライヴでありました。いつもノリノリな曲もアコースティック風に編曲するとどうなるのだろう?という思いもありましたが、実に素晴しいものになっていましたね。
個人的によかったと思った曲は、やはり夢伝説でしょうか。あの名曲がアコースティック風になると、こうなるのか・・・と感動すら覚えました。

さて、このライヴの模様ですが
2014年3月26日にAcoustic & a cappella Live Album「タイトル未定」が発売されることが決定しました!!
今のところ分かっている情報としては以下のとおり。(公式より転載)
◎初回限定盤
【品番】TECI-1390 【価格】¥3,241+税 【商品形態】CD+DVD
※DVDには、2013年12月23日フェスティバルホールのライブの模様を収録。

◎通常盤
【品番】TECI-1391 【定価】¥2,593+税 【商品形態】CD+MCD
※コンサートのMCだけを収録したCD="MCD" 付き。

12月23日に大阪公演があったようで、初回限定盤にはその模様が収録されるようです。そして、通常盤には「MCD」なるMCのみを収録したCDがついてくるそうな・・・w

今回は初めて聴いた"新曲"あり、名曲ありで実に有意義な時間でございました。今後もこのような形式でやってほしいと思います。

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2013-12-28 : 音楽関係 : コメント : 0 :

【セットリスト】STARDUST REVUE「B.O.N.D.」@中野サンプラザ(2013/4/21日)

追加公演です。
前回のライヴと被ることもありましたので、一部割愛します。
なお、今日の根本氏の声はあまり調子がよろしくありませんでしたが、さすがプロだと思った日でもありました。


(1502開演)
は・じ・ま・る・よ
銀座ネオン・パラダイス
Keep On Rollin’
Thank You
木蘭の涙

晴れのち雨時々曇り
Welcome to the Jungle
Crying

【おバカ系】(雰囲気リクエスト)
村長さんの娘
恋はバレーボール

【スタレビさん家の裏庭コーナー】
肝心なことは
気がつけば君のこと
トワイライト・アヴェニュー(アカペラ)

【血液型選手権】
Magic~手をつなごう~
B型を愛してください
WHAT A WANDERFUL NIGHT
と・つ・ぜ・んFall in Love
シュガーはお年頃
約束


<アンコール>
GET CRAZY-PANIC IN THE ATTIC-
銀座カンカン娘
Northen Lights-輝く君に-
今夜だけきっと
(1820終演)


【感想等】
・4月20日、21日は追加公演として設定されました。61公演中51公演目だそうです。
・2002年から中野サンプラザを使用しているそうな。21回目になるそうです。

・雰囲気リクエストの選曲一覧。今回は「おバカ系」が選ばれました。
 「CM系」→ Northen Lights-輝く君に- / Be My Lady
 「カバー系」→ 銀座カンカン娘 / 翳りゆく部屋
 「バラード系」→ 不明
 「シェフの気まぐれ系」→ その場で選曲?
今回アンコールで「Northen Lights-輝く君に-」と「銀座カンカン娘」が選ばれました。

・スタレビさんちの裏庭コーナー。お題は「脚光を浴びたこと」
  けいちゃん(添田啓二)「50メートル走の松戸市記録を作り、18年間破られなかった」
  キー坊(柿沼清史)「首都高を走っていたらエンジントラブルが起こり、一車線をふさいだ」
  トンちゃん(ボー林)「高校時代の夏休み明け、パーマをかけた」
  岡崎のママ(岡崎昌幸)「20代のころ、酔った勢いで渋谷のスクランブル交差点の真ん中で歌った。3回目は近くの交番のおまわりさんに『また君か』と言われた」
  寺さん(寺田正美)「今の俺」(寺田さんに照明が当たる)

・「肝心なことは」は今回も完璧に歌えました。前日の公演でも完璧だったとか。
・アンコールの「銀座カンカン娘」が、2番の歌詞から「中野カンカン娘」に変わりました。
  ("これが中野のカンカン娘~♪")

tag : STARDUST REVUE スターダストレビュー

2013-04-21 : 音楽関係 : コメント : 0 :

【セットリスト】STARDUST REVUE「B.O.N.D.」@中野サンプラザ(2012/12/24月祝)

(1700開演)

は・じ・ま・る・よ
銀座ネオン・パラダイス
Keep On Rollin'
Thank you
木蘭の涙

晴れのち雨時々曇り
Welcome to the Jungle
Crying

【バラード系】
Endless Dream
追憶

【スタレビさん家の裏庭コーナー】
肝心なことは
気がつけば君のこと
トワイライト・アヴェニュー(アカペラ)

Magic~手をつなごう~
B型を愛してください
WHAT A WANDERFUL NIGHT
と・つ・ぜ・んFall In Love
シュガーはお年頃
約束

<アンコール>
Get Up My Soul
きよしこの夜(メンバー全員がハンドベルを持って演奏)
Silent Night~White Cristmas
Sweet Snow Magic
今夜だけきっと

(2017終演)


【感想等】
銀座ネオン・パラダイス → 「ウッ!」の掛け声のところで曲を止めてやり直し。「ここをきちんとやらないと後が辛いですよ」と根本氏。確かにその通りになりましたw
・アルバム23枚(×)→34枚(○)。根本氏がこれまでにリリースしたアルバム枚数を言ったのですが、ボーさんに訂正されました。
・アルバム「B.O.N.D.」→ボンド→接着→つながる・・・という意味で名づけられたそうです。
晴れのち雨時々曇り → 冒頭の"♪16号は朝から渋滞~"の部分、山陰地方でライヴをした時に"中国道は朝から渋滞"と歌ったのかな?実際、朝の中国道は渋滞していないそうです。
Welcome to the Jungle → 歌詞の説明を根本氏が長々と話していました。歌詞そのまま言ってたぞw 
Crying → PV撮影のことを特に力を入れて話していました。東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅で撮影したそうで、ツイッターでも書かれたそうですが・・・スタレビではなくスガシカオと書いてあったのをスタッフが見つけたそうなw

・今回も観客リクエストというものあり「おバカ系」「バラード系」「カバーソング系」「シェフの気まぐれ系」「CM系」の5つありました。中野サンプラザでは「バラード系」が最も得票数が多かったです。
 「おバカ系」 → ・村長さんの娘 ・恋はバレーボール
 「CM系」 → ・Stay my blue-君が恋しくて- ・Northen Lights-輝く君に-
だったそうです。CM系聴きたかったな・・・

・「スタレビさん家の裏庭コーナー」と題したコーナー。ライヴ当日はクリスマス・イヴということで、根本氏がメンバーに「サンタさんに何を頼む?」とお題を出したところ
 添田氏 → 「鍵盤を折らない指が欲しい」
 柿沼氏 → 「ギャル曽根のような(食べても食べても太らない)体が欲しい」
 ボー氏 → 「スタレビのリーダー権」→「スタレビ永住権」
 岡崎氏 → 「コンビニ」
 寺田氏 → 「サンタはいない!!

・「血液型選手権」と銘打って、それぞれ曲を披露。
根本氏はA型でMagic~手をつなごう~、柿沼氏はB型でB型を愛してください、ボー氏はAB型でWHAT A WONDERFUL NIGHT、寺田氏はO型でと・つ・ぜ・んFall in loveでした。「と・つ・ぜ・ん~」で寺田氏がリードを取ったため、ボー氏がドラムをたたくことになりました。

シュガーはお年頃は「なりきりスタレビ」でした。「♪パッパブギウギ~ 遠慮なんてしない揺れる恋でも I LOVE YOU! パッパブギウギ~」の部分を3パート(前述した血液型)で分けました。その後、実際に演奏してバックコーラスとして観客も歌いました。観客の顔が映るように、ステージ側にカメラがついていた・・・シングルか何かで出すのかな?

・アンコールのGet Up My Soul後にメンバー全員が舞台袖に引っ込みました。何かと思ったら、クリスマス・イヴということでサンタコスプレを!ハンドベルできよしこの夜を演奏した後、White Christmas(?)をアカペラで披露しました。

DSC06347.jpg
DSC06348.jpg

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2012-12-24 : 音楽関係 : コメント : 0 :

スターダストレビュー チラシ類

先日30周年記念ライヴ「オールキャストで大謝恩会」に行ってきたわけですが、その時にもらったチラシをうpします。

まずはオールキャストで大謝恩会のチラシから。
IMG_20120524094511.jpg
いつものメンバーに加えて、三谷泰弘光田健一山本公樹の3人がスペシャルゲストとして登場!
シークレットゲストは田村直美相田祥子大泉洋(VTR)・ゴスペラーズでした。


裏をめくるとさいたま物産展とスタレビ展のご案内。
IMG_0001_20120524094510.jpg
そりゃあ見たかったけどさ、大混雑だったから行けるわけないでしょうよ(´・ω・`)


6月20日に新曲「今日もいい日でありますように」が発売されます。
IMG_0002_20120524094509.jpg
最近こういう収録の仕方が多いですよねぇ(´・ω・`)収録曲楽しみだなー


7月25日にはLIVE DVD「30年30曲」が発売されます!中野サンプラザで開催されたコンサートが収録されます。
IMG_0003_20120524094508.jpg
私は今年の1月末にソニックシティで行われたライヴに行ってまいりました。その時のセットリストはこちら
その時と見比べてみると、ずいぶんと変わっております。まぁ新曲発売前ということもあったんでしょうけど(´・ω・`)夜明けのリフ聴きたかった・・・
恐らく大謝恩祭のDVDも発売されるはずです。うーむ・・・これも欲しいんだけどなぁ・・・16,000円くらいかかるのかすら('A`)

tag : スターダストレビュー STARDUST REVUE

2012-05-24 : 音楽関係 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter