
-------- : スポンサー広告 :

きっぷ売り場のご案内

水戸駅南口のバスロータリー(みと号の乗り場付近)に、このような貼り紙がされているのを見つけました。
DSC00369_2016053023241138b.jpg
ロータリー内に、JRバス関東のきっぷ売り場が出来ました。・・・と、以前記事にしました。
みと号ってチケット(ツインチケット・片道乗車券)があるけど、現金支払いもできなかったっけか?完全にチケットに統一したんだろうかね。


ある種骨董品?かもしれない案内図。
DSC00371.jpg
ロックシティー水戸南・・・いつの時代でしょうか笑 現在のイオンタウン水戸南です。
新宿行きのみと号もいつの間にか無くなってしまった。。。
2016-05-30 : 茨城県 : コメント : 0 :

久しぶりに水戸駅前を歩く

最近はあまり出歩くことも減りまして、ブログの更新頻度も以前より減ってしまいました。
そんな中、今日は久しぶりに水戸駅前を歩いてみました。


先月閉店した花きゃべつ。入居するビルが取り壊されるということで、閉店に至ったようです。
DSC00276_201605031703217e6.jpg


ロゴは残っていた
DSC00277_201605031703220b8.jpg


大通り沿いにそびえるこの建物、2007年5月末で閉館したサントピアです。
DSC00278.jpg
閉館してからずっとこのような状態だったのですが


いよいよ解体・・・。噂には聞いていたけど本当だったのか。
DSC00279.jpg(一部加工済み)
駅前を歩いた・・・と言ってもほんの一部ですが、NHK水戸放送局の近くにあった磯前屋も昨年末で閉店していましたし、中央郵便局の近くにあった大洗すし一番も「休業」という貼り紙がしてありました。そこそこに人は入っているんだろうなー、と勝手に思っていたため驚いた・・・。


昔は結構な人通りだったそうですが・・・今は見る影もない。まちなかフェスの時はすごかったですね。どこから湧いてきたんだと思うくらいの人でしたが。
昔の賑わいとやらが復活すると良いのですが。。。
2016-05-03 : 茨城県 : コメント : 0 :

水戸駅南口バスターミナルに その5

2016年4月23日 追記

先日、水戸駅の北口を通りかかったのですが
あれ・・・?ジェイアールバス関東のきっぷ売り場が閉まってる?見たのは水曜だし定休日かと思ったぞ。貼り紙が無ければ絶対そう考えたはず。
DSC00258.jpg

閉鎖とな!南口に移転ですか・・・。
DSC00257_2016042123432548e.jpg


南口に移転?どこに移転するのよ。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

これだ・・・!絶対これだ。間違いないぞ。
DSC00259_20160421234859130.jpg
単なる待合室にしては窓口らしきものもあるし、どーすんのかと思っていたけど、北口からお引越しとは。うーん、まあ妥当かなとも思います。位置的に不便だったんじゃないかと。

昔は北口バスターミナルからも高速バスが出ていた時期がありました。あったんですよ。覚えている人いるかな。
しかし、今や水戸駅を発車する高速バスは全て南口バスターミナルに集約されました。あ、みと号の赤塚・茨大経由は北口の9番のりばを経由して東京駅に向かっていますよ。


今日の様子。いつもと変わりない・・・訳ではなく、関係者と思しき人たちが集まっていたのでした。写真撮ろうか撮らまいか迷っていたので、怪しい男と思われたかもしれん(´・ω・`)
DSC00261_20160421235901c5e.jpg
というわけで、ロクに撮っておりません。また後日という事で。


ちょっとね・・・うん。あんまりウロウロしているのも人目が気になってしまうので、控えめにしか撮っていません(
DSC00264_20160423171917654.jpg
営業時間は写真のとおりであります。平日は昼で終わりなんだね。。
2016-04-22 : 茨城県 : コメント : 0 :

水戸駅南口バスターミナルに その4

水戸駅南口のバスターミナルに新たな待合室が完成しました。

真っ白!汚れが目立ちそう(´・ω・`)
DSC00030.jpg


建物が完成したというだけで、まだ供用開始とはなっていないようです。扉を開けるという事はしませんでしたけど、開いていたんだろうかね。
DSC00032.jpg
中は意外と簡素な感じ。窓側に長椅子が置いてあるだけ・・・。


個人的に驚いたのは、待合室の中に窓口らしき空間があること。待合室の中でチケットを売るんだろうか。
DSC00033.jpg
2016-03-26 : 茨城県 : コメント : 0 :

水戸駅南口バスターミナルに その3

水戸駅南口のバスターミナルに、建物が姿を現しました。
DSC09889.jpg
何ができるのかな、と思っていましたが、バス待合室の増築だそうな。

階段の下ではやはり分かりにくかったか?それに、入りやすいとは正直言えなかったが(´・ω・`)。。。
増築ということは、これまでの待合室も引き続き活用していくということになるのでしょうかね。
2016-03-11 : 茨城県 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

